2008-07-31

SAMBA DE JANEIRO

つーわけで作ってみた。



サンバ衣装でライブハウスで撮影したら思いっきりショーパブくさくなったよ!

2008-07-30

オトメサンバ

ゆんべDLしてみますた。
帰宅したのが遅かったので今回はジェバンニ杯争奪レースには不参加。

なんつーか見てる分にはいいけど、動画への使いどころに困る衣装だなぁw
まぁ、なんか1曲作ってはみたいな。



笑えそうな組み合わせを考えてたら出来たパターン。
特撮ヒーロー物の怪人役で出てきそう。



こっちが「どーしよ!?」だよ!

あとは、テーマとアイコンを購入。
現在、箱のテーマが小鳥さんでゲーマーアイコンが社長になっております。

2008-07-29

iM@S Kaku-Tail Party 3 - Lunatic Blue -



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
というわけで、今回参加させていただきました。
一応LBのプロローグ来るまでは黙りということで。
(まぁ、ねとらじのほうで「後半です」言うてましたけど^^;)

なんつーか、LBのメンバー豪華&濃厚ですねぇ。
これもひとえに、申し込んでキャンセルしちゃった6名のP達のおかげです!

自分は「あずささん」で「応援」なわけで。
テーマ聞いたときは「嫁キタ!」と喜んだものの、テーマの消化に苦しみましたわ。
何日目に出るかは分かりませんが、ぜひ見てやってくださいまし。

あと、「出ない出ない詐欺」自重。

2008-07-25

L4Uの7月DLC

あー、もう夏だからってやりたい放題だな、バンナムさんよ!

制服はともかくサンバは買うしかねーじゃねーかw

あとは・・・アイドラに小鳥さんって・・・オイw
これはその気になれば踊る小鳥さんも出せるってことですか?

あとテーマに小鳥さんとかw
マジでやりたい放題ですね・・・。

NRF開幕!

Nicom@s Rock Festival 2008が開幕です。

詳しくは入社してから・・・じゃなかった、せりざわPのブログで!

よーし、パパ、動画つくっちゃうぞー。

つかね。ボヤボヤしてると使おうと思ってる曲が先に使われそうで^^;

2008-07-24

プチオフ開催

IRCの知り合いで札幌圏の方を中心にプチオフやりますよー。

【日時】
2008/08/09 18:00~
【場所】
大通公園1丁目(テレビ塔の真下)
さっぽろテレビ塔サマースクエア2008

詳細はWIDE系IRC #ニコマスOFF@北海道 にて。

※以前17:00~ としていましたが18:00~ に変更いたします。

2008-07-23

まっこまっこりーん

というわけで、AC6の7月のDLC動画です。



マコタイフーンは操縦性はいいんですが、いかんせんミサイルロック激遅orz
これはもうRCL積んでアイガイオンいじめしかないですね!
小鳥A-10は「A-10の皮を被った何か」です。
操縦性が酷すぎますorz
まぁ、対地ミッションでFAEBドカドカ落とす分には問題ないですがw

そういや、PSPでアイマス出るそうで。
私には関係ありませんがw
PSP持ってないし、買う気も無いし、小さい画面で劣化した画像で見てもなぁ・・・と。

むしろスカイ・クロラを箱で出せと言いたい。
求む!レシプロ版AC!(一部ジェット可)
通常兵装は機銃のみ!特殊兵装はロケット弾や通常爆弾・魚雷で!
対地に37mm機関砲とかもありかもな!スツーカでルーデル閣下気取るのもいいかもしんない。
ミッションとしては空戦・対地・対艦(雷撃)・爆撃機護衛とかね・・・。
定番のトンネルや渓谷ミッションやデカブツ撃破ミッションとかもいけるべ。

チームACESさん・・・ぜひお願いしますよ・・・。
「Ace Combat Old Days」とか。

2008-07-22

さて・・・

NRF(Nicomas Rock Festival)向け動画に手を付けるか・・・。

2008-07-17

AC6 7月のDLC

まだ公式サイトでは出てませんが、なんかジャム爺がフライングしたっぽいですねw(今はDLCの記事は見えません)
どうやらアイマス機は「マコタイフーン」と「765プロA-10」の2機みたいです。
これで、アイマス機は終了かなー?

公式サイトもしくはファミ通サイトに掲載され次第、記事は追記したいと思います。


(07/18追記)
公式に出ましたね。
んで、気になった点をいくつか。
765A-10、グラフ上は亜美真美機並の安定性ってことはorz ミサイル765発クソワロスw 他の兵装も山盛りwww
マコタイフーン、安定性・速度・操縦性がいいけど、対空対地能力が低いってのは・・・考えられるのは「ロックオン激遅」かな?

AoAが二つきてますー。
バルトロメオ要塞とアイガイオン・・・どっちもくそハードそうですorz



現実逃避



動画作成で行き詰まると、手軽な逃避動画を作ったりしちゃうんです。
それだけなんです。
深い意味は無いんです。

この動画で使用している般若心経は速度2倍にしてピッチ下げてます。
お経はラップなんだなーと思った次第。

今にして思えば、背景の文字を緑色にして縦に流してマトリックス風にしたら面白かったかもしれん。
って、そこまで手かけるもんでもねーかw

2008-07-07

BB試してみた



七夕の奇跡を体験してみました。
せっかくだから影も付けてみたけど、影のレンダリングが重い重いw

とりあえず、試してみたレベルは終了。
BB素材が気楽に用意できるようになったのはありがたい事ではあるが、おそらく今後は以下の点がポイントになるかな?

・キャラまわりの残留オーラの処理(バック色が若干残る)
・影の処理(光源の位置やパースの取り方)
・背景の処理(どういう背景を使うか?)

要するに今までの抜き工程でのBB作る部分が省略化されただけ。
誰でもBBを用意できるようになった分、それをうまく活かすセンスとテクニックが求められるってことでしょうね。

精進せねば・・・。

L4U終了のお知らせ

本日よりL4Uはゲームではなく完全に素材提供ソフトになります。

うーん・・・デバッグコマンドが表に出てしまったということか。
とりあえず、今夜あたり検証してみよう。

マジネタなら、これでおそらくアイマスMADは次のステージへ・・・。

※どうやらマジらしい。
デバッグコマンドどころじゃなくて完全に仕込みだ、これw
バンナムやっちゃったなw

2008-07-03

水色のあめぇ~

アイマスレディオ#116の歌姫楽園ハイパーより。
昭和の香りをお届けします。



やっつけ動画ですんません。