2008-08-01

答えてみた

轍を踏む先駆者さんの「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」に答えてみた。

ちと長いですが、ご勘弁を。

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
もけPです。

2.名前・P名の由来をお教えください
普段のニックネームです。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
ニコ動で。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
持ってます。捨て6が亡くなったのとL4U発売を機会に購入。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
1時間くらい?

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
ニコニコを快適に見るために。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
あずささん。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
えこP。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
いいな!と思ったらまた良いのがでてくるので・・・。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
らんらんるー!ってニコマスでか。質問良く読め、俺。
しーなPのPincessBrideですね。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
Do-Dai。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
ニコマスというジャンルそれ自体。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
現在進行形のカク3。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
犠牲にしてませんw

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
ふりーだむ!

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
なってみないと分からん。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
まー、大変だけどがんばるべさ。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
なるようになっていくと思う。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
いーんじゃね?

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
チキンレースといたちごっこ。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください。
やれることをやっていこう。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
まずは作ってみよう!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
あまりプラットフォーム増やさんでくださいw

24,あなたにとってアイマスとは
娯楽。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
あふぅ。

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2008年2月

27,デビューのきっかけを教えてください。
なんか作りたくなったので。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
作風がないのが作風。
あ、おっホイ成分は高いかなw

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
思いついた物を徒然と。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
VS12。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
もんぺけいいよ。もんぺけ。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
まっすぐM@ster、高速M@ster、417祭り、24時間アイマスTV、カクテル3など。

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
現在進行形のカクテル3。ドキドキです。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
コメで褒められたときかな。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
アイディアは浮かぶんだけど、それを映像に出来ない時。
ようするにテクニック不足orz

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ。
コンゴトモヨロシク・・・

0 件のコメント: